プロモーション事業部
お客様のニーズを把握しての提案から商談まで
お客様の強み・目的を把握
お客様によって、事業内容も求める目的もさまざま。そんなお客様のニーズをヒアリングして、最適なアドバイスやサービスを提案できる仕事です。
コミュニケーションだけでなく、お客様に満足していただけるサービスを提供するにはどうすればいいのかを突き詰めることで、考える力が養われます。
プランニング・企画構成
お客様の目的をどのようにかなえるのか、「How」の部分にあたるのがプランニングや企画構成です。 はじめにターゲットや目的を明確にし、お客様と共有することで、何をすれば目的を達成できるのかが見えてきます。 経験や知識も重要ですが、何よりお客様や、その先のエンドユーザーの目線からものごとを考える姿勢が大切です。
商材の提案・商談
コミュニケーションが優れているということは、なにも明るくて人から好かれるという性格だけのことではありません。 ときにはお客様と対等の立場で意見を伝えることが必要になったり、ただ「Yes」というだけではお客様の信用を得ることは難しいでしょう。 お客様に本当に成果が出る提案とはなにかを理解していただいて共感を得られるか。コミュニケーションには難しさと同時に、面白さがあります。
制作ディレクション
社内のディレクターやデザイナーだけが、制作の仕事をしているわけではありません。 最初にお客様との接点となる営業職もまた、制作の重要な一部分をになっているのです。 具体的なWebサイトの仕様やデザインを指示することはなくとも、お客様の目的にかなうサービスになっているのか、そのような判断は、社内でお客様ともっとも近い位置にいる営業職だからこそできるのです。
その他の事業部
クリエイト室
ホームページデザイン、ECサイトの構築、ロゴデザイン、動画、WebCM、求人広告などの企画構成・制作を全般的に行います。
コンサルティング事業部
Webのアクセス分析、Googleマイビジネス、SNSなどのコンサルティング、OAセキュリティ、求人支援、創業支援などの事業支援を総合的に行います
サポート事業部
ホームページの日々の更新作業、GoogleマイビジネスやSNSなどの活用のアドバイス、更新の代行などを行います。
管理部
社内の管理業務全般
※現在はアウトソーシング