SEO強い会社の判断材料とは

目次

SEO対策とは内部対策とは

よく、SEO対策します、検索対策しますというお電話があるかと思います。
検索対策とはどう判断したらいいのはよく聞かれるのでブログにしようと思います。
SEOの対策は内部対策と外部対策があります。
はっきり言うと内部対策に関してはそもそもサイトの作成段階での対策が重要になるため、
既存サイトを構築しなおさない限り検索対策は不可能です。
またよく同じような内容でホームページを複数作っちゃってる企業様がありますが、
Google上同企業で同じホームページ内容ではミラーサイト判定をされてしまい
ホームページ事態何個も作っても効果はありません。
じゃあどうしたらいいの?
ホームページを内部対策含めて制作しなおすのが一番近道です。
外部システムでのSEO対策ソフト等たくさん出回ってますが基本効果はありません。

SEOを気にする場合の制作会社選定方法

簡単な判別方法があります。
その会社を『Google等でオーガニック検索をすること』です。
地域+サービス内容が最低限条件で考えてもらえればいいかと思います。
SEO当社は強いです!と言ってる会社のホームページが圏外の時点で強いの証明はないことになります。
難しいことじゃないのでもしSEOを頼もうと思ってる方はまずその会社の検索順位を調べてください。
検索順位検索ツール『SEOチェキ』と調べてもらえればそのサイトが出ます。


弊社は
名古屋市 ホームページ制作 Google6位、犬山市 ホームページ制作 Google 1位、
岩倉市 ホームページ制作 Google 3位、碧南市ホームページ制作 Google 13位、
西尾市 ホームページ制作 Google 7位 、一宮市 ホームページ制作 Google 27位、
春日井市 ホームページ制作 Google 19位、東海市 ホームページ制作 Google 7位、
高浜市 ホームページ制作  Google 3位、安城市 ホームページ制作 Google 5位、
稲沢市 ホームページ制作  Google 13位、清洲市 ホームページ制作  Google 25位、
瀬戸市 ホームページ制作  Google 27位、豊山町 ホームページ制作  Google 2位、
知立市 ホームページ制作  Google 9位 、長久手市 ホームページ制作  Google 7位

枚方市 ホームページ制作 Google3位、東大阪市 ホームページ制作 Google 11位
一部ですがこのような状況です。
これを見ていただいたらわかると思いますが、自社が所在してない地域での検索対策も可能なんです。
検索対策には絶対はないですが、参考にしてもらえたらと思います。

目次