※注意「WordPress」が短期間アップデート
目次
短期間でのアップデートの理由は?
世界で最も使用されているCMSである「WordPress」の開発チームはセキュリティアップデート「WordPress 6.2.2」をリリース。
このアップデートは前回アップデートから日が浅く前回アップデートから4日での再アップデートとなっています。
この事実からWordPressへの攻撃は以前から多発しておりますが、以前より激化している可能性が考えられます。
「WordPress」が攻撃を受ければ管理しているホームページのアクセス不良や改ざん、情報の漏洩等業務に深刻なダメージを与えかねない被害を被る可能性があります。
ご自身で管理しているホームページのWordPressのバージョンを確認し、手動で更新する場合はダッシュボードより操作しアップデートをするか、webサイトより最新版を入手するように開発チームは求めいています。※1 ※2
Brandeaでは
弊社のホームページ制作・管理では、お客様に寄り添った提案や制作、サポートはもちろんのこと、専任のサイバーセキュリティ管理者を配置しサイトのセキュリティ対策や開発環境のセキュリティ対策には万全を期しています。
ホームページの制作やセキュリティ対策にお悩みがある方はまずご相談ください。
※1 ご自身で管理しているWordPressをアップデートしたことによりサイトの崩れや不具合が発生する可能性もありますのでアップデートの際には細心の注意をはらい自己責任で作業してください。当記事でアップデートに至り不具合が発生した場合でも弊社は一切の責任は負いません。
※2 弊社管理のホームページは全て弊社が責任を持ち管理・運用させていただいておりますのでご安心ください。